スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロアチアのうま味

posipa1.jpg posipa2.jpg

クロアチアとスロヴァキアを旅行してきた
友人からのお土産。
スパイスなのかな~と思っていたら、
「向こうの『味の○』みたいなもの」とのこと。
お湯でのばしたらスープになる、と教えて
もらったので早速お昼に試してみました。



なるほど。さっぱりしたコンソメみたいな感じになります。
クロアチア語が読めないので原材料が分からず、ちょっと
ドキドキ!
イラストから察するに玉ねぎや人参、パセリが入って
いるようです。
[ 2009/12/22 21:25 ] お土産 | TB(-) | CM(2)
>Namiさん
4カ国だったのね!失礼しました。
今度ゆっくり写真見せてね~。
手軽なのに美味しかったよ!
パッケージも素敵だし お勧めだけあるね。
ご馳走様でした★
[ 2009/12/24 09:11 ] [ 編集 ]
早速使ってみてくれてありがとう。
使用する分量は、よい加減を探してみてね。

ちなみにアドリア海沿岸の、クロアチア、スロヴェニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロの4カ国周遊ツアーでした。
添乗員さん自身も大量買いするという、お勧めのお土産でした。
[ 2009/12/23 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

