--.--.-- / Top↑
ii4.jpgiittala(イッタラ)のTeema(ティーマ)シリーズ
マグと21cmプレートを買いました。

前々から「いつか買おう」と思っていたのですが、
一番気に入っていた色・サンドがなんと!
12月で廃盤になることが決定したと聞き、
急いで手に入れた次第です。
どうせならプレートも・・・と、こちらはホワイト。



そしてそして!今回購入を後押しした理由のひとつ。

ii6.jpg ii22.jpg ii33.jpg

Taika(タイカ)のオーナメント(非売品)がプレゼントだったのでした。
かわいいです。小さくても、iittalaロゴがしっかりと。
嬉しいなぁ。

ii5.jpgさっそく、Teemaにミルクティーを入れてお茶タイム。
やはり飲みやすい!
プレートには、Trabajoの北欧クッキーを載せて。
恵比寿のEkocaで開催されていた
『いしげまりこさんと田中さおりさんが選ぶ、
北欧のクリスマス展 』にて買ったものです。
とっても美味しかった~!

ところで、印象的なiittalaのマーク。
写真ではiittalaのシールを貼ったままですが、
この後は、取ってしまいました。
以前 お店で見ていたときに
「シールは貼ったまま使う派ですか?
はがす派ですか?」ときかれたことがありました。
気持ちは分かります。
でも、このシンプルさがたまらなくいいのですよ。



2009.12.07 / Top↑
Secret


