文化の日、表参道~青山で展示会めぐりをしました。

iga1.jpgまずは、五十嵐朋子さんの展示 「leaves」。
昨年伺った個展では、一年間滞在したという
アイルランドの風景画の展示で、青と緑の
グラデーションによって表現される自然の
姿に魅了されました。
今回は、四季折々のシーンを切り取ったかの
ような人物画。日本画の技法なのですが、
五十嵐さんのお人柄があらわれている温かく
柔らかい作品ばかりです。
表参道のMUSEE Fにて11月7日(土)まで。





ultra.jpgそして、青山スパイラルで開催していた
アートフェア・ULTRA002。
アートフェアは、ギャラリー単位ではなく、ディレクター
個人を出展単位として開催するもので、各ブースに
分かれ、さまざまなアーティストの作品が展示されて
いました。連れの友人の後輩の作品をチェック。



写真、絵画、オブジェ、手芸、などなど 形式も様々な
芸術作品を一気にこれだけ見るのはなかなかないこと。
人間の頭の中って面白い!
2009.11.04 / Top↑
Secret