スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の青梅線

青梅線にずっとずっと乗って、御嶽駅に集合し「遠足」
の予定でしたが・・・
なんと!集合時間をまる1時間勘違いしており、大遅刻
してしまい、川沿いのお散歩は不参加に。
お昼ご飯からの合流になりました。

お昼ごはんをいただくのは、
清酒・澤乃井で知られる小澤酒造の直営するままごと屋です。

mi2.jpgmi1.jpg

お料理は豆腐とゆばを中心としたコース料理をいただきます。
窓からの景色も抜群でした。

ou2.jpg
”畑のお肉”と”蒲焼豆腐”があって
皆さん「本当のお肉みたい!」と驚いていました。

ou1.jpgお食事の後は櫛かんざし美術館へ。
かんざしの繊細な細工や、昔の携帯文具で
ある矢立(やたて)がとても楽しかったです。

売店で「ビロード豆腐」をお土産に買い、
またも青梅線にずっとずっと乗って帰宅
しました。

遅刻してしまったせいで、ほんの少ししか
味わえませんでしたが、やはり緑はホッと
しますね。




[ 2009/10/16 22:15 ] 風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

