台風一過のとある日、上司のDさんに誘われて職場の
仲間と入間に遊びに行きました。
アウトレットに行って、COSTCOに行って、お昼を食べて
Dさんのお宅に伺って、と予定が盛りだくさんなので、
休みの日ですが朝の9時前に職場前で待ち合わせです。
ドライバーを含め、女性4人が次々に集合し出発!
「ここに来る途中、なんだか『グータン』みたいって
思っちゃって~」というAさんの言葉に笑ってしまう一同。

皆がスパークしたのがCOSTCOです。
噂には聞いていましたが、聞くと見るとではまさに大違いですね。
全てが半端ないボリュームでした。

co1_20091013193839.jpgco22.jpg


co23.jpg
いつもは家族に「買出し」と揶揄されるほど
買い込む私ですが、逆に怖気づいて何も
買えず・・・
皆で分けたベーグルのみ。
それにしても平日だというのに、開店前から
並んでいる人がいました。
ナビゲーターのDさんが
「暇人ねぇ。やだわー」
我々グータン班もそうなのでは?

ちなみに、アメリカ人のだんなさまがいらっしゃる
Dさんによれば、アメリカ式には「コストコ」ではなくて、
「カスコ」と発音するそう。
なので、今日は皆心の中では「コストコ」と思いつつ
「カスコって凄いですね~」と言ったりして。

皆が帰宅した後、全員がそれぞれ今日のお礼を
メールしあったのは言うまでもありません。
『グータン』ですもの。

2009.10.12 / Top↑
Secret