ob1.jpg
社会人になってから知り合ったテニス仲間にお誘いを受けて
一泊二日のテニス合宿へ。
目的地は小淵沢です。雨予報が幸いしてか、
行きの高速は土曜日というのにスイスイ!
9時半にはテニスコートに立っていました。

数年ぶりの参加でしたので・・・以前は小さかったYさん夫妻の
おじょうちゃんも、すっかり大きくなっておしゃまさんに。
前にも一緒に遊んだことはあるのですが、やはりあまり
覚えてなかったみたいで、「…あなたは?」と聞かれました。(笑)
はい、申し遅れましてスミマセン~。
ob3.jpg
※ママと一緒にパパの応援!
でも本当は自分がプレーしたくてたまらないの図。

2日間の間にすっかり皆になついてくれて、女子だけでの
「プリンセスごっこ」や「皆でジャンケン」で何度も遊びました。
ちなみに私は白雪姫にしてもらいました。
ミスショットすると、すかさず「そんなんじゃ、笑われるわ。」と
プリンセス言葉で叱咤激励。
かと思えば、「keiちゃんに会えて本当によかった」と飴と鞭の
使い分けも本当に上手で、どこで覚えるのかな?


ob4.jpg

せっかくなので、有志で近隣をドライブ。
ありがたい「延命の水」が飲んだり、ススキ野原をながめたり。
稜線と雲と青空と・・・爽やかな空気に囲まれて時間を忘れます。
中秋の名月の日には、近くの温泉に行って露天風呂での名月
鑑賞という贅沢も。山の上だからか、とても大きくて綺麗な満月
を見ることができました。


ob2.jpg
宿のおじさんが「今日は自転車のレースがあるんだよね」と
いっていましたが、ドライブ途中にたくさんすれ違いました。
写真は本気モードの一団。
かわいいウエアに身を包んでゆったり漕いで行く女子グループも
あり、楽しんで参加できるレベルもあるようです。

天候にも恵まれて、一泊二日とは思えない充実した内容の週末を
過ごせました。一方で体力低下を実感。
私以外の皆さんは朝6時起きで朝練もしていたけれど、私は
朝食前まで寝床から出られず。
ちょっとずつでも、何か定期的に運動する必要がありそうです。
こんなダメダメな私も温かく仲間に迎えてくださった皆さんに
大感謝な二日間でした。

2009.10.04 / Top↑
Secret