yassa1.jpgOSAKA ウルフルカーニバル
ウルフルズがやって来る!
ヤッサ09FINAL!!


大阪・万博公園もみじ川芝生広場


yassa2.jpg


雨が降ったり止んだり。
まさかのヤッサ終了から、活動休止の発表まで、
ファンとしては心穏やかでない日々を過ごしましたが・・・
とにもかくにも、楽しまなくては!

yassa4.jpg yassa6.jpg

yassa7.jpgグッズ売り場も早めに行って
欲しいものは買えました。30分後には売り切れていたから
よかったー。
必ず購入するTシャツは、今年は日付入りレインボーTシャツ。
家には、ウルフルズのTシャツばっかり8枚くらいあります。
どれも普段着られるくらいかわいいので、ついつい
集めてしまいました。

ファイナルの今年は、かねてより「行きたい!」と切望
していた友人夫妻と一緒の参加です。

会場はお祭り気分だけど、これで次にウルフルズに
会えるのはいつか分からないし、ヤッサは開催され
ないかも・・・と思うとやっぱり淋しいもの。


※ここから、本編についての記述です。

「何の曲でくる?」「どうやって登場する?」予想しながら
待っていると、神輿に乗ってウルフルケイスケ、
ジョン・B・チョッパー、サンコンJr.が登場。
ものすごーく近くを通りました。大興奮。
そして、トータスは友人夫M氏の予想通り、地面から
飛び出る演出!


本当に、最後なんだなぁと思いながら見ていました。
どの曲も好きだし、色々な場面でそのときどきに
彼らの曲に救われてきました。

この日、一番 ぐっときて涙が止まらなかったのは
センターステージでの「君だけを」。
こんなときに歌うなんてー、と思いながら・・・

聞くと確実に元気になれるウルフルズの歌。
そんなバンドは他にいません。

お約束のコール&レスポンスを、声を限りに
叫んでました。

「俺達は~???」「ウルフルズ!!」
「君達は~???」「おきゃくーーー!!」
「ここは~??」「ばんぱくーーー!!!」
「合言葉は~?」「A・A・P!」

また、この言葉を叫べる日を待ちながら。

前進、前進、行くぜマイウェイ!


■セットリスト■

1.ウルフルズAAPのテーマ
2.愛がなくちゃ
3.事件だッ!
4.ホンキーマン
5.サンキューフォーザミュージック
6.ダメなものはダメ
7.バンザイ

【センターステージ】
8.あったかい
9.借金大王
10.君だけを
11.まいどハッピー
12.いつも元気(Good Times)

13.サムライソウル
14.あついのがすき
15.それが答えだ!
16.大阪ストラットpart2
17.僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
18.笑えれば
19.ええねん
20.ガッツだぜ!

【Enc.】
21.やぶれかぶれ
22.トコトンで行こう
23.ツギハギブギウギ
【Enc.2】
24.Sun Sun Sun95
25.いい女



2009.08.29 / Top↑
Secret