土佐堀川沿いに見えるレトロビル。
有形文化財指定の山内ビルに、里山カフェがあります。
有機野菜、玄米の定食ご飯がいただけて、ビーガン対応も可能な
カフェだとか。夕食はそこでとる事にしていました。

satoyama4.jpg

satoyama5.jpg satoyama6.jpg
お店の外観は本当にレトロ!
店内の天井にもクラシックなシャンデリアが・・・

オーガニックビールが置いてあって、狂喜乱舞。
以前別のお店で飲んで「美味しい~」と感動したビールです。
冷えたグラスでいただきまーす。

さて、お目当ての定食ですが、残念なことに殆どの
メニューがランチで売切れてしまっていました。
選択肢がなく、備中高原鶏と有機豆腐のハンバーグを
頼みました。これに7種類の野菜のお惣菜、味噌汁、
玄米ご飯(おかわり自由)がつきます。

メインとお惣菜の満足度が、お値段の割にいまひとつ
でした。いくらなんでもちょっぴりすぎるかな~。
他のメニューなら違ったのでしょうか?
お味噌汁は美味しかったです。

satoyama2.jpg satoyama3.jpg
2009.08.28 / Top↑
Secret