阿波踊りでにぎわう駅前通りを苦労して進み、Little Star Restaurantへ。
本当に久しぶりに訪れました。なぜか、いつも夏に来ている気がします。

lit1.jpg li2.jpg

こうの史代作品がずらっとカウンターには並べられています。
初めて「夕凪の街桜の国」を読んだとき、涙が止まらなかった。
父親が広島出身で、祖父母は原爆も体験しているので、
色々なことを思いながらその記憶は今でも鮮烈です。
日本人なら読んで欲しい本の一冊です。

さて、店内にも響き渡る阿波踊りの賑わいをBGMに
美味しいお料理をいただきました。
今回最大のヒットは、クリームチーズと金時豆のディップ。
全粒粉クラッカーにのせて、さらにハチミツをかけて
いただくと・・・絶妙なのです~!!
家でも作れないかな?とちらっと思ってしまう、そんな
メニューの数々がこちらのお店の魅力でもあります。
でもきっとこんなに美味しくはできないのだろうな。
2009.08.23 / Top↑
Secret