--.--.-- / Top↑
onigiri.jpg
本当に暑いですね~。
せっかくの休みの日ですが、午前中全く外に出る気がせず、
来週金曜に迫った発表会に備えてピアノを弾いてました。

本日のお昼ご飯は、奥津典子さんのレシピを参考に
夏を少しだけ意識しました。

梅酢を手水にむすんだ、玄米ご飯には
大葉と、とろろ昆布を巻いてみました。
梅酢は血液をさらさらにして、虫刺されしにくい
弱アルカリ性に保ってくれるそうです。

2009.07.30 / Top↑
Secret


