今のところ、家電にあまり興味がないせいもありますが
大型家電量販店は騒音と人の多さでくらくらするので、
ほとんど近寄りません。ポイント還元というのも、
なんだかお得感があるようなないような・・・。

そんな私でも楽しいお店が秋葉原にあるヤマギワリビナ館
デザイン重視の品揃えで、海外の家具や家電、インテリア雑貨、
照明が揃っていて、お店の雰囲気も落ち着いているし いつ
行っても「欲しい」と思えるものがあります。

自室にスポットライト照明しかなく、前からデスクスタンドが
必要と感じていたのですが、夏のセール期間にこちらの
「バイオライト エクセル」を購入しました。

SS101S.jpg

色はカームシルバー。実際に見ると、シャンパンゴールドっぽい
感じです。
デザインは「バイオライト エオン」の方が素敵なのですが、
手芸と読書、パソコン作業を行うとなると可動部分が多いほうが
いいかな・・・とエクセルに決定。

バイオライトの光は、人間の目にもっともやさしいと言われる
「日の出30分後」の太陽光にきわめて近い特性をもっています。


とありまして、目のちらつきが軽減されるのと、より自然に近い色で
見えるという点が魅力で購入しました。

ただ、これを置くためのスペースを確保しなくてはならず・・・
これから机の上の整理が必要です。
2009.07.22 / Top↑
Secret