ひょんなことから、韓国からの旅行者である女性と知り合いになり、
西荻・吉祥寺にある小さな雑貨店を見てみたいとのことだったので
ご案内しました。
ソウル市内で小さな文房具のお店を経営していらっしゃる方で、
ご自分で商品も制作しているとか。(お店のHPはこちら)
「オミヤゲです」と、いくつもかわいい雑貨をいただきました!
色合いが温かみがあって、繊細なデザインが素敵です。

ttab1.jpg

その後夕食もご一緒して、好きな映画や好きなお店がいろいろと
重なるなぁと感じ、初めて会ったのにとても楽しくお話ができて
昔からの友達のような気持ちになりました。
韓国の文房具事情、日本は小さなお店でも何年も続いていく
ところがスゴイということ、自分の文房具店を始めてのこの一年は
「人生で一番楽しい一年だった」ということ・・・。
生き生きとして語る彼女に、たくさんパワーをもらいました。

ちなみに、今回の来日で一番よかったところは、つくし文具店
だったそうです。36でも「ぜんぶほしい!」とニコニコして
楽しそうでした。そういえば、私も北欧旅行のときにした
図書館巡りが、すごく楽しくて幸せでしたね~。

あと3日残った滞在日、一番したいことは「代々木公園でお昼寝」だそう。
楽しい思い出をたくさん作って帰って欲しいです。

감사합니다. (ありがとう)
2009.07.08 / Top↑
Secret