魅力いっぱいの町・国立。
かねてより「行きたいねー」と行っていた職場仲間Mさん、Aさんとお散歩してきました。

tamaran1.jpgまずはRC時代から清志郎の熱烈ファン・Mさんのため、
ゆかりの地「たまらん坂」へ。
清志郎氏が近隣に住んでおり、作品にも「多摩蘭坂」と
いう歌があるのでファンには有名な地だそうで、
亡くなった直後は花でいっぱいになったとか。
今回も少ないけれど、新しいお花が供えられていました。

歌が作られた当時は 丸い石のうめこまれた石垣が
あり、RCファンの落書きがいっぱいあったそうです。
現在はマンション建設のために撤去されてないのですが
一部が坂の近くに保存されています。
みると、新しいと思われる落書きもありました。
「あらら。いけないよね」と言いつつも、Mさんは何か
思いを噛み締めているようでした。

私はファンではありませんが、彼女を見て
「忘れたくない」「何かに残したい」と思う気持ちは、
どうしたらとどめておけるのかな、と考えたりしました。
2009.07.03 / Top↑
Secret