
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松本の町

matu1_20090608142931.jpg先日の松本日帰り旅行で、気に入ったものたち。

工芸品として有名な手まりをモチーフにした
マンホール、色の組み合わせがナンパターンか
あってかわいかったです。
買おうかな?と迷った手まりのおみやげ物が
あったのに買わなかった。ちょっと後悔しています。

 matu13.jpg
matu14.jpg

(左)松本市美術館中庭、草間彌生氏のオブジェ。
ザ・クサマヤヨイという感じ!

(右)『源智の井戸』のそばにあるカフェ。
たんぽぽコーヒー、玄米コーヒーや
オーガニックのジュースをいただけます。
図書室が併設してあり、なんと誰でも借りることが
できるようでした。
暑い日なのでいただいたぶどうジュースが
美味しかった。禁煙なら、なお良かったかな・・・

matu15.jpg hagaki.jpg
中町通りにある ちきりや工藝店。
かごや器、布もの、紙モノが手ごろな値段で
雑多においてあるところがよかったです。
染色作家の柚木沙弥郎氏の「松本の思いで」という
絵はがきをたくさん買いました。


[ 2009/06/05 14:28 ] 風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

