料理教室の仲間と、久しぶりの再会です。
全員が「行ってみたい!!」と切望していたメルロ・パノニカでディナーを
予約しました。
こちらは、マクロビオティックのフレンチとオーガニック・ワインのお店です。
動物性の食材、乳製品、卵、砂糖は使用しないのに、マクロビオティックに
興味ない人でも美味しくいただけると評判でした。
せっかくなので・・・とオーガニックワインもボトルでいただくことにして、
いよいよです。

me1.jpg me2.jpg

まずは、アミューズでそら豆のムース・そば粉クレープ包み。
写真では分からないけれど、そら豆のグリーンがとても
綺麗でした。

冷たい前菜は4種類の盛り合わせです。
人参、切り干し大根とセロリ、シイタケ、水菜とルッコラとひじき・・・
どれもそれぞれに、マスタードやバルサミコ酢などを用いて
ソースの味付けがバリエーションに富んでいます。
何よりも、お野菜のもつ味がしっかりと濃くて美味しいことに感激。

me3.jpg me4.jpg
この後、温かい前菜、パスタ(3種類からチョイス)と続き、
メイン。
ひたし豆をハンバーグ状にしたものを、湯葉にはさんで
ミルフィーユ仕立てにした一品にしました。

最後のデザートも3種類から選べるのですが、
迷いに迷って いちごのトライフルに。
自家製天然酵母のライ麦パンも、チコリコーヒーも
とても美味しかったです。

見た目も綺麗で、ボリュームもあって、お腹いっぱい。
大満足の内容です。

帰る道すがら、「次回はどこにする?」と早くも相談モード。
つくづく食べることが好きな一行でした。
2009.05.26 / Top↑
Secret