--.--.-- / Top↑
西荻窪FALLの店主、三品さんが書いた『すべての雑貨』(夏葉社)を読んでいます。

雑貨のブログを始めたころ、まだ雑貨は今ほど一般的ではなかったと思う。

他にあまり取り上げているものがないから、ブログを始めた。

それぞれの店舗も、自分たちのサイトやブログを持っていなかったころ。

三品さんの考え、感じたことを追っていくと、自分が思っていたことや感じていたことを思い出し、

失われた何かが戻ってくるようです。

写真は、今年に入って出会ったスウェーデンのスパチュラ。

絶妙にすべての角が違う角度なので、色々取りやすい。

継ぎ目がなくて清潔に洗えるところも、固さもいいです。


IMG_9881.jpg
2017.07.11 / Top↑

