
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めかしこむ理由

いつもより、気持ちおめかしをして仕事へ。
アフター5に、仲良しの先輩・後輩と吉祥寺でディナーです。


新しくできたLieu De Commencer(リュド・コマンセ)。
吉祥寺に住みながら、いつでもアンテナを張り巡らせている先輩に
聞いて、後輩が予約してくれました。
いつもありがとうございます!


ldc1.jpgldc2.jpg

これまた新しいLUIS GARNEAUの上階にあります。
ふと窓の外に目を向ければ弁天湯が。
とても不思議な感じです。
中は広々としていました。
個室もあるようです。







ldc3.jpg一番軽めのコースでお願いし、まずはビールで乾杯!

<アミューズ>
牛スジとマデラソースのクロケット

牛スジのコロッケです。歯ごたえありました。
アツアツ。
ちょっとお惣菜っぽい。ビールに合います。





ldc4.jpg
<冷製オードブル>
デリッシュなサーモンマリネと季節野菜を使ったレギューム・ド・プレッセ


サーモン好きだし、もう一品のガスパチョはガーリックが効いているということなので、こちらを。
ガラスみたいで涼しげ!
ヤングコーンを輪切りにするとお花の形になるんだと発見。

ldc5.jpg
<温製オードブル> 季節野菜のロティ シェリービネガー風味
これは見た目通り。
ビネガーがさっぱりと美味しい。



ldc6.jpg
<メイン>
米沢産三元豚肩ロースのコンフィ ソース・ムータルド・モー

カリカリ、しっかりしたお肉でした。
こんがりと焼いた厚切りベーコンみたいな感じ。


ldc7.jpg


2人ずつではあっていましたが、3人で同時に顔を合わせるのは数年ぶり。
でも、もともと同じ習い事をしていたり共通の趣味が多いこともあって
相変わらず話に花が咲きました。

食べて話しているうちに、あっという間にデザートへ。


いくらメールやいろいろなツールによって連絡を取り合うのが便利に
なっても、なかなか実際会うまでには至らないことも多いです。
そんな中で、具体的に話を進めてくれる後輩や、すぐに応じてくださる
先輩の姿を見ていると、本当にうれしいし見習わねば!と思います。

素敵な人たちと会って話すのは 明日への活力。
年齢を重ねるにつれて、しみじみと こうした出会いがありがたいと
思えるようになりました。


外へ出ると、降っていた雨もやみ、酔い覚ましにいい気候になっていました。
「またすぐ!」と素敵な夜に手を振って帰途につきました。




[ 2011/08/31 21:13 ] 吉祥寺 | TB(-) | CM(0)

