さらに歩いて歩いて、洋菓子舗ウエストへ。

westm1.jpg

ウエストでは震災以後「シュークリームプロジェクト」を開始、
シュークリーム1個販売につき40円を日本赤十字社を通じ寄付
しています。ツイッター(@yogashihowest)でこのことを知り
もともと「好きなお土産ランキング」のベスト3に入るくらい
ウエストのリーフパイが大好きなので、ぜひ行こうと決意。
この連休中の予定に「ウエスト訪問」を組み込んでいました。

ぐぐっと落ち着いた年齢の方が多い店内でしたが、ほどよく
満席に近い状態。飲み物はややお高めに思えましたが、すべて
お替り自由!すばらしい~。

westm2.jpg

そして、義援金シュークリームを食べようと行ったはずなのに
大好物の誘惑に負けてピスタチオのケーキにしてしまいました。
(ごめんなさい!)風味が生きててとても満足度高いケーキでした。

散歩の疲れを癒しつつ、最近思うことを話したり、とりとめもない
ことを笑いあったり。すごくいい時間を過ごさせてもらいました。

近いうち、またウエストに行きます。
そのときこそシュークリーム食べますね。

2011.04.30 / Top↑