
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バードウォッチング長靴

日本は熱帯雨林化しているという話もありますが、梅雨から秋にかけて
ゲリラ雷雨や台風の襲来など多くなっています。
以前はAIGLEを履いていると珍しかったのに、最近では長靴で出かけるのが
普通になりました。ブランドもの、オシャレなものもたくさんあります。
さて、長年愛用していたシャンタベル、いよいよお別れの時期がきたので
買い換えることにしました。
近年大人気でずっと品切れという、日本野鳥の会のバードウォッチング長靴。
DISK UNIONに在庫があることを知り、ゲットできました!

birdw.jpg

ブラウンとグリーンで迷っていたのですが、ブラウンを試着した際に
あまりしっくりこなくて、グリーンのほうが気分が上がったので、
こちらにしました!カタログやネットで見るよりシックな色だと思いました。
折りたためるし、何より軽いのが嬉しい。
サイズはかなりがぼがぼしているように感じたので迷ったのですが、
お店の方の助言に従い L(26cm)にしました。
pedagの中敷きを敷いて、厚い靴下を履いたらちょうどよく、正解でした!

職場でも愛用者続出のアイテム。カジュアル派にはおすすめです。
[ 2014/06/08 18:54 ] 雑貨 | TB(-) | CM(0)

ムーミン100プレート

2014年はムーミンの作者、トーベ・ヤンソン生誕100年の年。
記念グッズがAfternoon Teaから発売されています。

その中で、ムーミンのシルエットプレートを購入しました。

moominp.jpg

かわいい★

パンを盛りつけたりして、楽しんでいます。


[ 2014/02/03 21:33 ] 雑貨 | TB(-) | CM(0)

ハルカゼ舎の日めくり

経堂の文具店、ハルカゼ舎の日めくりカレンダー。
下北沢のシマシマヤトーキョーで購入しました。

harukazesyac2_20140104122704567.jpg

牛乳パックみたいな包みに入っています。
空けるのがもったいない かわいらしさ。

harukazesyac4.jpg

まいにち、一言添えられているのですが、その一言が素敵なのです。
日々そっとめくりながら、大事にその一日を過ごそうと思います。


[ 2014/01/04 12:30 ] 雑貨 | TB(-) | CM(0)

かごいっぱいのお店

かの有名な「夕焼けだんだん」に向かっていくと、何やら
人だかりが見えます。

yanesen5.jpg

あふれんばかり、古今東西のかごにあふれたお店がありました。
雑誌などでよく松野屋だったのです。

ずっと行ってみたいと思っていたので、「こんなところに!」と
テンションが上がりました。

店内はかごだけでなくて、器やバッグ、長靴などなど、暮らしにまつわる
雑貨が色々あります。
欲しいものがたくさんありました。

いいなあ、と思いつつも何も買わず。
いつか自分もそろえたいな、と思っているうちが楽しいのかもしれませんね。
[ 2013/01/27 15:29 ] 雑貨 | TB(-) | CM(0)

爆笑チワワ笛

友人宅で面白いものを見せてもらいました。

ciwawabue.jpg

その名も「チワワ笛」。

明和電機の「オタマトーン」の原型となっているとか。

この顔はチワワというより、パンダのようですが・・・

この子の口を開いた状態で吹くと、
「ワンワンッ」という声になるという笛です。

はっきりいって、ばかばかしいです。

でも、すっごくおかしいんです。

久しぶりに涙が出るほど笑いました。

あー、すっきりした。


笑いたい方は、ぜひ。

[ 2012/12/21 21:05 ] 雑貨 | TB(-) | CM(0)

