上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
長瀞訪問の一番の目的!阿左美冷蔵にやってきました。

nagatoro10.jpg

しかし、覚悟はしていたものの、ものすごい行列です。
nagatoro06.jpg

結局、並び始めてから氷をいただくまでに2時間弱かかりました。
並び方、注文のしかたに独自のルールがありますが、近県の常連さんも
多くいたようで、皆さん待つのにも慣れた様子。
しかし疲れましたー

nagatoro07.jpg

和風庭園の中にも、テーブルがありますが、レトロな雰囲気の
室内のカウンターに通されました。
あらかじめ注文しておいたのおで、すぐに氷が運ばれてきます。
テーブル会計です。

nagatoro08.jpg

シロップは別添えでした!
まずは氷だけで・・・と思って食べたら、あまりにふわふわでおいしく、
そのまま結構食べ進んでしまうほど。

「乙女の苺みるく」を頼んだのですが、普通のイチゴもあったようです・・・

繊細な氷を味わいたくて、てっぺんだけシロップをかけたりしていたのですが、
本来は全部をどばーっとかけてもよかったと思います。
結構な量、余ってしまいあわてました。

並んでも価値ある、そんな氷です!

またいつか食べに行きたいです。



スポンサーサイト
2013.08.06 / Top↑
長年「行きたい」と思っていた長瀞へ日帰りトリップしてきました。
天候は下り坂の予報ですが、この日を逃すとまた何年も行かない気がしたので
えいやっと出かけることに。
電車で行くと、なかなかの道のりでした。

nagatoro03.jpg

秩父鉄道の線路を走っていた貨物列車に興奮。
久しく見ていないので、郷愁を感じてパチリ。

nagatoro02.jpg

3度乗り換えをし、2時間をかけてようやく長瀞駅へ到着!
「関東の駅百選」の第1回選定駅だそうです。

雨が降り出していたこともあり、すぐにライン下りの受付へ。
平日ですが夏休みまっただ中、バスを待つ行列ができていました。

nagatoro01.jpg

せっかくだからと、2コースを通しで体験しました。
前日の雨で増水した川で、いつもより波立っていたという川面。
波に合わせて飛び上がる船頭さん。かっこいいです!

薄曇りではありましたが、暑すぎずちょうどよかったのかもしれません。
気持ちよく乗っていると船上の1時間は、あっという間でした。

nagatoro04.jpg

激しく降ってきた雨をよけて、お昼ご飯。
秩父のB級グルメ、郷土料理の「おっきりこみ」。

山梨のほうとうに近い感じで、おだしが濃いめに思いました。
腹持ちよし!

2013.08.06 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。