--.--.-- / Top↑
パティスリーブラザーズのプロデュースしたvegefulchoco(ベジフルチョコ)。
本棚に並ぶように、空港のお土産店に並んでいてかわいかった上
「スマステ関空お土産第●位!」とあったので(順位は忘れてしまった)
職場へのお土産にしました。

vegeful2.jpg

ちゃんと帯までついている!
中身は素揚げした野菜チップスにチョコがけしてあるもので、
食べた方たちに聞くと好評だったようです♪

2014.11.04 / Top↑
家族がアメリカに旅行していたお土産に、エコバッグを
買ってきてくれました。
実はそれとなく「本屋でオリジナルのバッグとか売ってたら
買ってきて~」とリクエストしておいたのです。

secobag2.jpg

シカゴのニューベリー図書館のネーム入りバッグ。
ニット地でマチもあり、しっかりしています。
重厚な背表紙の刺繍がすてき!
図書館の中ではなく、外にあったお土産屋さんで買ったとのことで、
公式グッズではないのかもしれませんが、雰囲気は出ています。
早速仕事に持っていこう♪

secobag1.jpg

こちらはWHOLE FOODS MARKETのエコバッグ。
アメリカやカナダで展開するやや高級なスーパーのようです。
日本で言えば紀ノ国屋?
やわらかい生地でたっぷり入って持ちやすそう!
海外の本屋さんのバッグなどは、おしゃれでかわいいものが多いです。

いつか現地に行って、図書館そのものやスーパーを訪れてみたい!
私にとっては何よりのお土産でした。



2013.10.19 / Top↑
家族が盛岡日帰り旅行をしてきて、お土産に買ってきてくれた駅弁。

gyumeshi.jpg

お肉が本当に、美味しかったです!
盛岡、私も行きたかったなあ。

2013.06.27 / Top↑
横浜元町の喜久家洋菓子舗のお菓子をいただきました。

okadayatt1.jpg

「アーモンド・トルト」。
タルトじゃなくて、トルト。いいネーミングです。

しかも箱には

Only mothers can make better cakes than Kikuya's

お母さんだけが喜久家のより美味しいケーキが作れる
→お母さんが一番!!

どれどれ・・・

okadayatt2.jpg

ぎっしり。
アーモンド系のお菓子もタルト生地も大好きなのですが、このトルトは
中でも好きなタイプでした。

アーモンドは蜂蜜で煮込んであるとか。
タルトですが、しっとりとしたバターケーキベースで、ソフトなのに
香ばしい!
甘さはかなりあるので、小さめに切って濃い紅茶といただくと至福です。

自分も誰かのお土産に持っていきたい、そんなお菓子でした。

でも・・・これより美味しいタルトはなかなか至難のワザ??


2012.11.10 / Top↑
francec.jpg

フランス旅行してきた人からのお土産です。
バターと、ワッフル。

どちらも美味しいしパッケージがかわいい!

9月からこちら、忙殺されてなかなかブログ更新できていませんが
ご心配いただいた皆様ありがとうございます。
ほどほど美味しいものを食べ、時間をやりくりして楽しんでもいますので
ご安心を。
落ち着いたら一気にアップしますのでお楽しみに・・・



2012.11.03 / Top↑

