--.--.-- / Top↑
久しぶりに時間があり、バナナがあり、体力もあったので、
バナナケーキを焼きました。

bananacake201412.jpg

うまくできた。
2014.12.12 / Top↑
oyatud1.jpg

2013年春にfoodmoodなかしましほさんのおやつ教室に通ったのですが
そこで出会った方たちと、同窓会をすることになりました。

会場はごはんとおやつ、雑貨の店「くらすこと」
おやつ教室の会場でしたが、新規にカフェスペースを拡張し移転オープン
したのです。
残念ながら全員集合とはなりませんでしたが、お子さんたちも一緒に
ごはんをいただけるこのカフェでお会いでき、楽しいひとときでした。

oyatud2.jpg

今回は、完全に野菜のうまみだけで作ったという「くらすことのカレー」をオーダー。
ぴりりと辛いけれど、まろやかでとても美味しかったです。
ビジュアル最高!


oyatud4.jpg

ちいさなおやつも、もちろんつけました。
豆乳チーズケーキです。
お番茶に合いました。
イイホシさんの器がかわいい。やっぱり欲しくなります・・・

小さな怪獣さんたち、おやつ教室のときから成長ぶりに感動していましたが、
久しぶりに会ってみるととってもお話が上手になっていたり、またまた
感動しました。

美味しいものを美味しいねと一緒に食べて、感動できる幸せ。
またの再会を約束し、しばしのさよならです。


2013.09.28 / Top↑
残暑。暑さ、戻ってきました。
オーブン仕事も暑い暑い!

本日のシフォンはチャイを作るところからはじまって、
いつもよりはちょっと手が込んでいます。

siffon0830.jpg

やった!きれいにできました。
味もシナモンがきいてて美味しい♪

2013.08.30 / Top↑
シフォンケーキと同じ生地で、パウンド型で焼きました。
抹茶のケーキ。

mattyas.jpg

ふわんとした触感です。
冷やしておいて、自家製あんこと一緒にいただきます。

抹茶とあんこ、最強の組み合わせですね。
2013.08.01 / Top↑
ついに!この時がやってきました!

siffon1307081.jpg

育ったバナナの一部を使い、バナナシフォンを焼きました。

こんなに綺麗に焼けましたーー!

嬉しい・・・

siffon1307082.jpg

カットしても、中ももっちりと空洞なし。
ふくよかなバナナのよい香りがして、本当に美味しい。

我ながら上出来でした。

バナナシフォンは、失敗ないのかも。おすすめです。

2013.07.08 / Top↑

