foodmood0714.jpg

「ごはんのようなおやつのお店」foodmoodのクッキーボックスを初☆お取り寄せしました。
ほぼ日サイトでの、限定発売です。

焼き菓子・特にクッキーが大好きな家族のお誕生日に合わせて
注文!発売開始時間からPCの前にスタンバイしていたのですが、
なんと、システムトラブルがあり40分後にようやくオープンに。
めでたく注文完了できましたが、その後すぐ売り切れていました。

家庭内プレゼントなので、おすそ分けを期待。
楽しみ~

foodmoodのイメージ色であるレモンイエローは、気持が明るく、
元気になる色ですね。


2014.07.14 / Top↑
雑誌や本でたびたび目にしていた福井堂マイルストーンのパンダケーキを注文しました!

今回はリトルサイズにしてみました。


mspanda1.jpg

クール便で届いたそれは・・・想像以上にかわいい!!!

mspanda2.jpg

後ろにはしっぽもちゃんとあります。

食べられない~、といいながら、しっかりいただいてしまいました。

クリームは見た目よりしっかりした固さ。
土台はスポンジではなく、ナッツが入ったフルーツケーキです。
かわいい上に、美味しいですが、大人向けな味?

また何かの折に取り寄せしたいけれど、そのたび食べるのが
もったいなくなりそうです。


2013.09.13 / Top↑
ピスタチオ味のジェラートやアイスクリームが好きです。

このことを言い続けていたら、いつの間にか「ピスタチオ好き」が定着し
お土産にピスタチオをいただいたり、ピスタチオの味のものをいただいたり
するようになりました。

今回も東京駅グランスタにあるCaffarelで見かけたといってお土産のケーキ。

caffarel1.jpg

左は看板商品のジャンドゥーヤ。
右はピスタチオのもの。


ピスタチオのケーキは濃厚なものが多く、
実は私だっていつでも食べたいわけではありません。
しかし!

caffarel2.jpg

このケーキはレモンのゼリーとピスタチオのムースが
とってもよく合って、さっぱりと濃厚の具合が絶妙!

私の好みでした。
ジャンドゥーヤもとても美味しかったです。

てんとう虫チョコのイメージが強かったけれど、さすが!
また機会があったらお土産を期待しています。



2013.07.18 / Top↑
真夏日が続き、暑いとアイスクリームや氷が食べたくなります。
たまには美味しいと評判のお店に行ってみようと、祐天寺の
ジェラテリア Acquolina(アクオリーナ)に行ってみました。

acquolina1.jpg

駅から出てすぐ、かわいいお店です。

acquolina2.jpg

こちらは休日限定のソフトクリーム。
マスカルポーネチーズが使われていて、濃厚なんだけどさっぱりしています。

acquolina3.jpg

ジェラートをダブルで。
キウイとピスタチオ。ピスタチオが最後の一匙だったので、サービスでもう一つ
つけてくれました。

どれも美味しかったです!
2013.06.09 / Top↑
1年ぶりに国立へ。
さまざまな目的があったのですが、ギャラリーが休みだったり、目当てのパンは
売切れていたり・・・。なかなかがっくりすること続き。
それでも、黄色い鳥器店にたどりつきました。

pancakef1.jpg

一日かぎりのパンケーキ店が黄色い鳥にやってくるのです。
なかしましほさんが焼く、パンケーキ!


pancakef2.jpg

秋谷茂郎さんの個展にあわせ、なかしまさんが特注したパンケーキ皿に
載せられた、幸せのおやつ・パンケーキ。

あまりの人気ぶりに、遅れてきた連れは売切れで食べられないという事態に
なってしまいましたが、人でなしと言われても私は食べます。

1時間ほど待って、ようやく着席。

なかしまさん、朝からひたすら、お一人でパンケーキを焼き続けていたのに
にっこりと迎えてくださいました。
おやつ教室以来でしたが、覚えててくださって嬉しかったです。
いつお会いしても変わらず、素敵な方です。

「メープルシロップをどばっと、で、がぶっといってください!!」
どばっとかけて、がぶっといただきました。

今度は、今日食べられなかった家族のために私が家で作ろうと思います。


2013.06.08 / Top↑